スポンサーリンク

海外の反応:過失割合は?外国人女性が渋谷スクランブルでバスに突っ込む

人気サイトの記事
スポンサーリンク

海外の反応

  1. このニュースは彼女が外国人だから?
  2. 日本の新聞の一面に載る外国人嫌いのヘイト。こんな話は日本人の生活には全く影響がないし、外国人を悪く見せる以外の価値はない。
  3. もう少しでダーウィン賞を受賞しそうだった。
  4. ひどいコメントが多いね。
  5. 携帯ゾンビがバスに突っ込む…。
  6. 動画を見て。バスの運転手が完全に悪い。黄色は止まるべきで、赤になる前に急いで渡るべきではない。歩行者が緑信号で渡っているとき、運転手は注意すべきだった。
  7. 動画を見てみて、彼女はスマホを見ていてバスの側面にぶつかった。左右を確認する問題ではなく、前を見ていなかったことが問題だった。彼女は周囲の認識がゼロだった。
  8. このニュースが国際的に報じられる理由は?以前、日本を訪れた時に女性がバスに轢かれてニュースになっていた。もっと興味深いことはなかったのかな?
  9. 笑いを必要としていたから、これで笑えた。
  10. 歩きスマホ。
  11. 歩行者信号が緑になった瞬間に他の人が渡り始めたのを視界の端で見て、彼女も同じようにした。先に歩いていた女性がバスに気づいて止まったけど、彼女は止まらずにバスにぶつかった。
  12. バスの運転手も遅すぎた。彼は交差点に遅く入ってしまい、歩行者の邪魔になっていた。運転手はその交差点に慣れているはずだから、もっと注意すべきだった。
  13. 法的には日本でもアメリカでもバスが100%悪い。バスは違法に交差点にいたからだ。
  14. 彼女は歩行者信号が緑になった瞬間にスマホを見ながら歩き始めた。だからバスの運転手が100%悪いわけではないが、やはり彼の行動も問題だった。
  15. 渋谷では人混みの中でスマホを持っている人がたくさんいる。だからこれほど混雑しているのかもしれない。
  16. 横断歩道を渡るときにスマホを見ていると危険だ。
  17. この国では赤信号は装飾用だと感じる。歩行者信号が赤でない限り、車は赤信号でも止まらない。
  18. バスは遅れて交差点に進入し、歩行者は左右を確認せずに渡り始めた。
  19. 歩行者信号が青でも、左右を確認してから渡るのが最も安全。
  20. 渋谷の交差点で人々がスマホを持って歩く姿を見ると、混雑している理由が分かる。
  21. 歩行者信号が青でも車が止まらないことが多い。
  22. 法的にはバスが100%悪いが、歩行者も注意が必要。
  23. 日本では横断歩道での歩行者優先が徹底されていない。

引用 https://reddit.com/r/japan/comments/1d9evv2/foreign_woman_walks_into_bus_at_tokyos_shibuya/

タイトルとURLをコピーしました