スポンサーリンク

海外の反応:日本人親子を守って死亡した中国人女性を地元政府賞賛

人気サイトの記事
スポンサーリンク

海外の反応

  1. 本当に特別な人だよね。中国と日本の両方にとっての英雄になった。安らかに眠ってほしい。
  2. この勇気は言葉では表せないよ。胡優萍、あなたの勇気に敬意を表します。
  3. 賛成できる中共の正義だね。腎臓を先に取り出すかもね。
  4. 母親とその子供を救うなんて本当に立派だよ。攻撃者が報いを受けることを願う。
  5. 最も素晴らしい労働者たちがいるんだ。
  6. 犯人はスクールバスに乗って子供たちを攻撃しようとしていたんだよ。もし成功していたら、数十人の子供が殺されたり傷つけられたりしていたはずなんだ。幸いにも、胡が攻撃者を止めた。
  7. 中国の民族主義者たちは微博で、この攻撃者を国の英雄と称えて、女性を裏切り者だと言ってるんだよ。微博のコメントは本当に気持ち悪い。もちろん、この勇敢な女性を称えるコメントもあるけどね。
  8. ある意味、車の信号無視でも死刑になるような状況だよ。
  9. 普通の市民はこんな考えを持っていないよ。日本文化を愛している中国人もたくさんいるしね。
  10. 悲しいことに、このパターンは中国でのナイフ攻撃のほとんどが、社会の底辺にいる年配の男性が犯人であることが多いんだよね。彼らはお金もパートナーもステータスもないので、そういう人たちに対して苦々しく思っているんだ。
  11. 彼女はナイフ攻撃中に日本人家族を守ろうとして、命を落としたんだ。本当に勇敢な行動だよ。
  12. ヒロインだね。
  13. 胡優萍に敬意を表します。
  14. 安らかに眠ってください。勇敢で他人のために犠牲を払う姿こそが英雄だよ。
  15. 犠牲を払って他人を守る。私の中ではこれこそ英雄の定義だよ。
  16. 英雄の定義にはいろいろあるけど、単に勇敢であることが英雄とされることもあるんだよ。
  17. 何を信じて命を捧げるかにもよるけどね。
  18. 本当に素晴らしいことをしてくれた。
  19. こういうことが本当に腹立たしいんだよね。勇敢で徳のある人が結局苦しむことになる。彼女は亡くなってしまい、この世界からまた一人の勇敢な人がいなくなった。彼女が生前どんな人だったかは知らないけど、勇気と無私の精神を示してくれた。誰かが弱者を攻撃しようとした結果、世界は一人の勇敢な人間を失った。
  20. 聖人だ。
  21. もっと彼女のような人が必要だ。君は他人のために命をかけるか?自分もそうありたいと願うよ。
  22. なんて英雄だ。安らかに。だけど、なんで中国人が外国人を次々とナイフで襲うのか理解できない。最初はアメリカ人、次は日本人家族?
  23. 本当に悲しい。なんてヒロインだ。中共が日本とアメリカに対する憎しみをナショナリストたちに植え付けた結果がこれだ。そのプロパガンダの産物だよ。そして一人の勇敢な女性がそのために亡くなった。彼女が自由な国に生まれてほしかった。
  24. 普段は中国を批判するけど、今回の件で中国が一瞬でも日本と敵対関係を忘れたなら、それは評価するよ。
  25. 彼女に全ての尊敬を捧げる!
  26. この女性には名誉と美徳しかない。
  27. 新聞によると、微博はこの攻撃に続いて「民族主義的な感情を煽る」759件の投稿を削除したそうだ。これらの投稿には「集団的な憎悪を促進し、愛国心の名の下に犯罪行為を称賛する極端な意見」が含まれていた。
  28. 過去や古い恨みに囚われ続ける馬鹿ども。君は国そのものではないし、人々もそうではない。
  29. この女性は無私の奉仕と利他主義の真の意味を示した!彼女は乗客の安全を守るために命を捧げた。それは本当に勇気と正義の行動だった!
  30. まさに素晴らしい人々だ。胡、堂々と光の中へ進んでください。
  31. 真の英雄だね。彼女の家族が少しでも平和を見つけられることを願う。英雄は不滅だ。
  32. 今月、中国を2週間半旅したけど、外国人に対する奇妙な感情が無視できないほど感じた。これが孤立した事件だと信じたいけど、何か問題がある中年男性が確実にいる気がする。
  33. 中国滞在中の大部分は、親切にされて王様のように扱われたけど、35~50歳の男性グループにドリアンやビールを投げられたことが2回あった。もし自分が小柄だったら、あの時の状況がもっと悪かったかもしれない。自分は身長6フィート3インチで決して小柄ではないからね。
  34. 安らかに眠ってください。あなたの名前と行動は忘れられません。
  35. 永遠に伝説になるだろう。言葉では表せない勇気と決意。

引用 https://reddit.com/r/worldnews/comments/1dqevm7/china_honours_woman_who_died_saving_japanese/

タイトルとURLをコピーしました