スポンサーリンク

海外の反応:ある違反で日本で初めて摘発されたのが中国人だったことが話題に

人気サイトの記事

  1. 女性は30代で、大阪市花区に住む留学生だった。電動スーツケースに乗っていたが、最高速度は13 km/h。つまり電動自転車(軽オートバイ)で、運転免許が必要だったが、彼女はそれを持っていなかったため起訴された。
  2. 外国人がこういう状況で言及されることが多いのは、両国間の関係次第で国際問題になることがあるからだ。
  3. 昔、大きなコンサートに行くと、駐車場を電動クーラーで走り回る人たちがいた。そういう人たちと事前に飲み会をするのが楽しかった。
  4. 日本の新聞は犯罪容疑者の年齢、性別、居住地、職業などの詳細を好んで載せる。
  5. 彼女は中国人だから、メディアは中国政府を引き合いに出すだろう。法律を破ることは法律を破ることであり、彼女もそのことを知っておくべきだった。
  6. 最高速度13 km/hの電動スーツケースが軽オートバイと見なされるのか。その法律自体が犯罪だな。徒歩の人に追い抜かれた上でスピード違反の切符を切られるなんて。
  7. 彼女はCarol and Tuesdayのシーンを再現しようとしていただけだ。なかなか上手くやってるな。
  8. ホンダのモトコンパクトスクーターのブサイクなバージョンみたいだ。
  9. 電動スーツケースが存在すること、そしてそれが予想以上に速いことを学んだ。
  10. 訴訟になるため裁判所に送られるとのことだが、まだ起訴されていない。せいぜい違反切符らいだろう。
  11. この件は裁判所に送られ、最終判決は裁判官たちが法廷でレースをするまで決まらないだろう。記憶に基づいて引用しているので、正確さには多少の誤差があるかもしれない。
  12. 日本の検察官は99.99%勝つ確信がない限り起訴しない傾向がある。
  13. 現代の現実的な怒り資本主義の世界へようこそ。
  14. 起訴という言葉には問題ない。起訴とは、犯罪や違法行為であると正式に告発することを意味する。彼女が裁判にかけられるということは、検察官が十分な証拠があると判断したから起訴したということだ。裁判での有罪判決とは別の話だ。起訴と有罪判決は同じではない。
  15. 無免許運転が日本で問題になるとは知らなかった。
  16. 多くの国でも同じだ。今回はスーツケースに乗ることが運転と見なされるのが面白い。次はホイール付きの靴が車両と見なされるかもな。
  17. 13 km/hしか出ない電動「車両」に免許が必要なのは馬鹿げてる。オンタリオでは25 km/h出る電動モペットに子供のころに免許なしで乗れたが、歩道で乗る限り大丈夫だった。
  18. 彼女や誰でも運転免許を取ればいいだけだな、了解!
  19. 日本が爆弾を落としたような感じだな!中国人女性が大阪で電動スーツケースに乗って捕まったなんて、マジかよ?それがそもそも存在することすら知らなかった。国によってこういう技術的な問題の対処が違うのが興味深い。
  20. …今年の3月に中国のオンラインショッピングプラットフォームで電動スーツケースを購入した、それだけでも警察の訪問を受けるべきだ。乗ることなくても。バッテリーの安全性はゴミだし、管理するのが不可能だからな。

引用 https://reddit.com/r/nottheonion/comments/1dsfq5t/japans_first_strike_chinese_woman_was_prosecuted/

タイトルとURLをコピーしました