スポンサーリンク

海外の反応:東京は今年、自殺が増えているの?

人気サイトの記事
スポンサーリンク

海外の反応

  1. スレ主:今年は中央線で「人身事故」が多発しているように感じる。昨年はこんなにひどくなかった気がする。毎日のように学生たちが事故のせいで遅刻している。暑さや経済状況のせいかもしれないけど、自殺率が最近悪化しているのではないかと思い始めている。
  2. たぶんね。
  3. 物価は上がるけど給料は変わらず、改善の兆しも見えない=自殺。
  4. 面白いよね。未来が暗いと感じて、「仕方ない」と言われ、我慢し続けなければならないと言われたら、多くの人が諦めを選ぶんだろうね。
  5. それが本当なら、貧しい国の人々や低所得者層の人々が自殺しまくってるはずだよ。
  6. 日本の場合、文化的や社会的な問題が原因かもしれない。
  7. それは本当だよ。低所得国では自殺率が高く、同じ国の中でも低所得層の自殺率が平均的に高いんだ。
  8. 何かデータある?興味があるからちょっと調べたけど、経済的な位置だけで見ると自殺率はかなり混在している。日本やアメリカは中間くらいで、北アフリカは非常に低い。社会文化や医療へのアクセスがもっと重要そうだよ。
  9. 所得と生活の質が直接関連していないこともあると思う。ほとんど収入がないけど生活の質が高い人もいれば、巨額の収入があるけど生活の質が低い人もいる。
  10. でも、すでに苦しんでいる人から収入を奪うと、その生活の質は悪化するんだ。
  11. 「クソみたいな生活症候群」を調べてみて。
  12. Redditで誰かが適当に言ったことを否定するために調査してるの?そんなのここじゃ通用しないよ。
  13. もう一つ大きな要因は、映画やアニメに出てくるような「希望」だよ。貧しい国の人々は苦しんでいても、明るい未来を求めて頑張っている。
  14. それに対して、日本や韓国、アメリカなどの豊かな国は、昔の明るい未来があったけど、今は物価が上がり、給料がほとんど変わらないという現実に直面している。
  15. 同意。
  16. 大学に行って、結婚して、家を買って、子供を育てるというのが非常に難しいよ。素晴らしい運があるか、非常に努力するか、またはもっと手頃な住宅や仕事の機会がある場所に移動する必要があるんだ。
  17. 酔っ払いが夜遅く(午後9時以降)に誤って電車にぶつかるケースが圧倒的に多いんだ。朝のラッシュ時には酔っていない人が多いけど、それでも圧倒的に多くは事故なんだ。
  18. 私の同僚が今朝男性が飛び降りるのを見た。彼女は遅れて仕事に来て、震えていて顔が真っ白だった。
  19. それはPTSDレベルのトラウマだね。しばらく忘れられないだろう。
  20. 最近、中央線に乗るたびに、誰かが飛び込んだから遅れている。前はこんなことなかったから、たぶんそうだと思う。
  21. これは文化的なことだと思う。日本の人々は戦争に負けたときに崖から飛び降りたり、手榴弾のピンを抜いたりしていたんだ。
  22. 財政的なストレスは、すでに限界に達していた容器をあふれさせるものなんだ。
  23. 中央線では少なくとも5~6回の長い遅延が過去30日間に発生している。遅延は通常30~40分なので、怪我が深刻だった可能性が高い。
  24. たいていの事故は自殺ではなく、ほとんどは致命的ではないんだ。
  25. 犯罪者や急病人、痴漢なども「人身事故」に含まれるので、すべてが自殺というわけではないんだ。

引用 https://reddit.com/r/japanlife/comments/1dtaktz/are_suicide_rates_higher_in_tokyo_this_year/

タイトルとURLをコピーしました