スポンサーリンク

海外の反応:日本映画といったら何が思い浮かぶ?

人気サイトの記事
スポンサーリンク

海外の反応

  1. 『七人の侍』と『山椒大夫』
  2. 『千と千尋の神隠し』(2001)
  3. 『オーディション』
  4. 三池崇史最高。
  5. 黄金時代の映画や明らかな選択肢を除いても、日本は最高のホラー映画を作っている
  6. 盲獣、キュア、回路、オーディション、クリーピー、マレビト、自殺サークル、悪夢探偵、一目惚れトリロジー、そしてリングと呪怨。
  7. 素晴らしいリストだね!その中では回路とオーディションしか見てないから、他のもチェックしてみるよ。
  8. 本多猪四郎と黒澤明はよく一緒に仕事をしていた(クレジットされていない)
  9. 『七人の侍』と『東京物語』
  10. 難しいね。ゴジラ、スタジオジブリ、黒澤明の作品はすぐに思い浮かぶけど、すぐに思い浮かぶのは『アキラ』だ。1980年代の象徴的な映画で、バイクシーンはとても有名だ。
  11. 『キュア』
  12. 『七人の侍』
  13. なぜ自分の直感で『バトル・ロワイアル』が浮かんだのか罪悪感を感じるのだろう?
  14. 『生きる』
  15. 黒澤明、ゴジラ、アニメ。自分が本当に基本的だと思う。
  16. 『鬼婆』が個人的なお気に入りだけど、現代ではアニメ映画を選ぶ人が多いと思う。
  17. 今年の初めにこれを見たけど、本当に素晴らしかった。
  18. なぜそれが悲しいの?
  19. 日本には主流であまり評価されない素晴らしい実写映画がたくさんある。アニメとしての形式を嫌っているわけではなく、トップクラスと考える作品もあるけど、『August in the Water』、『Haru』、『Miss Lonely』などの驚くべき映画が、『君の名は。』のような中途半端な映画と比べてほとんど認知されないのが残念だ。
  20. 『七人の侍』。最近では『将軍』を見て、これも印象的だった。

引用 https://reddit.com/r/Letterboxd/comments/1db4olm/which_movie_comes_to_yours_mind_when_you_think_of/

タイトルとURLをコピーしました